木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

経営支援の専門家集団として、
永続的な黒字経営のちからに

わたしたちは、
前向きな経営者の支援にフォーカスし、

経営にまつわる様々な悩みにしっかりと寄り添い、

会計・税務を軸とした経営支援を行います。

わたしたちは、経営者の力を信じています。
経営者がもっと元気になれば、会社がもっと元気になる、

会社がもっと元気になれば、地域全体がもっと元気になると。

だからわたしたちは、
顧客黒字率100%という前例のない税理士事務所を目指し、

いつまでも活気溢れる地域を創るため、

今日も経営者と共に未来へ挑戦し続けます。

962
962
962

永続的な黒字経営を支えるために
こだわり続けてきました。

県東部に密着、創業1962年
徹底して地域密着。
積み上げてきたノウハウ。

昭和37年から沼津を拠点に、地域特有の様々な企業課題へ向き合ってきました。経験値の高さとノウハウを御社の黒字経営のために惜しみなくご提供します。

税務調査省略のお客様90%
税務調査省略で、
安心して経営に専念を。

毎月の訪問で《税務監査》《お金の流れの見える化》《経営戦略会議》をご提供し、決算申告時に書面添付をすることで、税務調査が省略され、安心して経営ができます。

黒字企業のお客様
経営課題に最適な解決策を
オーダーメイドでご提供。

まず経営者が一番困っていることの解決に尽力します。更に理念策定、アクションプランの立案、会議支援や組織対策など、御社に最適な必要なものをご提案します。

税理士と社労士の希少な2資格保持
お金と人の課題解決の
スペシャリストが経営。

代表は《税理士&社労士》の2資格を保持、そして《自らが経営者》であることが強み。経営者の気持ちに寄り添いながら、経営全体を俯瞰して“お金と人の課題解決”に尽力します。

このサービスで永続的な
黒字経営を支えています。

月次決算・税務報告
一般的に行われている試算表における過去数字の確認に加え、木村税理士事務所が独自に加えたキャッシュフローシミュレーション表でお金の流れを予測、プチコンサルティングを年12回重ね、最終的に税務申告をします。漠然としたお金の不安から解放され、業績が確実に良くなっていくことを実感することでしょう。
経営財務コンサルティング
毎月の数字を良くするための具体的なアプローチ。数字と行動の予定実績管理(現状分析、経営課題の発見、解決策のアクションプラン策定など独自のノウハウ)を二人三脚で実施できるのは、木村税理士事務所だけ。セカンドオピニオンとしてのご相談も増えています。
経営方針書策定
単年度数値計画、中長期数値計画、戦略、理念(credo)、組織対策、会議支援、マーケティング、ブランディング等の支援を行います。方針を策定することで経営者の頭の中が整理され、更に社員に共有することでひとつの方向に一丸となって向かう経営ができるようになります。
労務
労働法の改正への対応、就業規則の策定・改訂、人事評価、採用支援など、人材に関するあらゆる課題を徹底的に経営者の味方になり税務や経営も考慮してワンストップで提供します。
相続対策・申告及び遺産整理業務
多くの税理士事務所では法人担当者が相続申告も兼任対応する中、木村税理士事務所では相続専任スタッフが在籍。専任なので相続申告の数が多く、専門知識が他社より圧倒的に豊富です。個人の方の事業承継対策や相続だけのご相談も承ります。
ご予約はこちらから
ご予約はこちらから
962
962
962

永続的な黒字経営を目指す
経営者の期待に応え続けています。

心強い存在!業績が順調に伸びて経営が楽しいです。

3年前に後継者として戻ることを決意しました。そのタイミングで経営の勉強会に参加し、一緒に経営戦略も考えてもらいました。今はそれを実践し、業績も順調に伸びています。
税理士さんには数字を見てもらうだけだと思っていましたが、弊社に合った業績向上につながるための経営戦略や管理までを一緒になって考えてもらい、私にとって心強い存在となっており、楽しく経営ができています。

業種:宿泊業 従業員数:6人 次期社長 Aさん
次期社長 Aさん
次期社長 Aさん
業種:宿泊業
従業員数:6人

次期社長 Aさん
代表取締役社長 Bさん
毎月の予定実績管理で、理想通りの決算に。

前の税理士さんの時は、資料は随時送っていましたが、数字を見せてもらうのは四半期に一回程度でした。それだとタイムリーに業績がわからず、試算表に基づく意思決定ができないことに問題意識を持っていました。今は、数値計画と行動計画を立て、毎月チェックをし、スタッフともそれを共有することで、理想の計画通りの決算を迎えられるようになりました。

業種:介護施設紹介業・保育園運営業 従業員数:20 人 代表取締役社長 Bさん
代表取締役社長 Bさん
業種:介護施設紹介業・保育園運営業
従業員数:20 人

代表取締役社長 Bさん
自分らしい経営のために、心底納得のいく事業承継へ。

事業承継の時期が決まり、自分らしい経営をしたいと考えていました。先代達が築いてきてくれた良い所を大切にしつつも、時代の変化についていくために改善すべき所は改善したいと。しかし、やりたいことが多すぎて整理ができていませんでした。今では月1回のコンサルティングが現社長とじっくり話をし、やるべきことを整理する貴重な戦略時間となっています。

業種:水産加工業 従業員数:50人 専務取締役 Cさん
専務取締役 Cさん
専務取締役 Cさん
業種:水産加工業
従業員数:50人

専務取締役 Cさん

相談したいけど、
いいのだろうか …?

大丈夫です!
お気軽にご相談ください

ご予約はこちらから
ご予約はこちらから
962
962
962

経営支援の専門家が
親身になって伴走します

税理士 木村美都子
click
税理士 木村美都子
税理士・特定社会保険労務士 木村昌宏
click
税理士・特定社会保険労務士 木村昌宏
スタッフ
スタッフ
スタッフ
ご予約はこちらから
ご予約はこちらから

NEWS

その分野の専門家である中小企業の永続的な黒字経営を支援することで、地域の発展に貢献します。

もっと見る
オフィシャルFacebookページ 一緒に働く仲間を募集しています 事業承継対策や相続に関する詳細はこちら
オフィシャルFacebookページ 一緒に働く仲間を募集しています 事業承継対策や相続に関する詳細はこちら
962
962
962

永続的な黒字経営に向けて
ともに歩みはじめましょう

所在地 〒410-0865
静岡県沼津市東間門148-1
法人名 木村美都子税理士事務所
木村昌宏税理士・社労士事務所
(株)東栄マネージメントコンサルタンツ
代表者名 木村美都子
木村昌宏
電話番号 055-964-1331
FAX番号 055-964-1718
設立 1962年(昭和37年)
従業員数 25人(2019年11月1日現在)
営業時間 8:30~17:00(土日・祝日除く)
クライアント数 法人個人含め約1,000
事務所外観

1階が全面駐車場となっておりますので、 ぜひ気軽にお越しください。