木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2020年04月06日
この難局をお客様と一緒に

本日、市内の小中学校の入学式・始業式延期、再休校が確定しました。
まずは皆の命を守る、不要不急の外出をしないで感染拡大を防ぐということの重要性を鑑みると、自ずとこのような結論になるのかなと考えます。

もちろん、この決定で起こる諸問題もあります。
弊社でも、入学式を予定していたスタッフの予定変更、保育園や児童クラブが閉鎖となってしまい対応に苦慮しているスタッフもおります(沼津市は臨時休業の趣旨に鑑み、自宅等にて待機することを最優先に検討し、真にやむを得ない場合は利用可とのこと)。

そして、コロナウィルスの関係で売上が全く無くなってしまった方、臨時休業を余儀なくされた方、資金繰りや雇用維持のために奔走されている方、それぞれに本当に苦労があることと思います。経営者・スタッフの方の(もちろん子どもの対応をする親も、子も)精神的・肉体的な疲労の蓄積も相当なものと考えます。

私どもとしては、金融機関と今まで以上に強い連携や各種情報提供を通じて、お客様と一緒にこの難局を乗り切れればと思っております。不安や質問事項等がございましたら、どうぞ気軽にいつでもご相談ください。劇的な改善策の提供はできないかもしれませんが、親身になって一緒に策を考えることはできると思っております。もちろん、オンラインでも電話でも相談可能です。Zoom等の使い方が不慣れな方には操作方法から丁寧にお教えしますのでご安心ください(セキュリティ上の問題が色々言われておりますが、便利なツールではありますので、使い方次第かなと思っております)。

最後になりましたが、弊社では、なるべく社内の人口密度を減らすための自由時間出勤、個人情報に配慮しての一部テレワーク、マスク着用ノータイスタイルでの対応とさせていただいております。ご不便をおかけすることもあると思いますが、ご了承いただければと思います。よろしくお願いいたします。

※写真は、新クロジカロゴパーカー(ユニクロで作成)と蛇松緑道のサクラです。
日々の私どもの黒字化支援が、お客様が今を耐え忍ぶための根や幹となっていると信じて。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ