木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2021年09月22日
クレドカード、リニューアルしました

弊社では、理念に導かれる経営をしたいと考え、以前より理念経営を実践してきました。

その理念を最初にクレドカードとしてまとめたのが、2015年。

当時は理念の策定の仕方を体系的に学べる場がなかったこともあり、色々な書籍を購入し研究したり、各社のクレドカードやHPに記載してある経営理念を参考にしたりして、見よう見まねでまとめたものです。

その後、理念を体系的に策定できるようになる研修が立ち上がったのを機にすぐ受講をし、さらにお客様の理念の策定も複数社携わらせていただきました。

そこから数年が経ち、いよいよ自社の理念改訂の時期となりました。
最初に作った理念を再整理し、そこに新たな価値観を追加したり、文言をブラッシュアップしたりすることで、新たな理念が確定しました。

そして、デザイナーさんにもご協力いただき、理念をクレドカードという形でまとめることができました。

クレドカード、弊社のスタッフは全員持っておりますので、もし興味がございましたら1枚くださいと気軽にお声がけください。

また、先行きが見えない時期だからこそ、何のために働くのか、仕事を通じてどんな価値を提供していきたいのか、自分達が拠り所とする行動指針は何なのか等を整理することで、ブレない軸が定まり、結果、不安や心配ごとからも解放されるようになっていくと信じています。

経営理念を作ってみたいという方も、ぜひ気軽にご相談いただければと思います。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ