木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2020年02月26日
確定申告期に慌てないために

確定申告の申告期限まで、あと20日となりました。
すでに完了している方、期日ギリギリになってしまいそうな方、それぞれではないかと思います。
この1年間、どのように会計処理をしてきたかによってその差が生まれているものと思います。

弊社では、この時期に慌てないため、取りうる対策を適時に実施するため、そして適正な申告をして経営に集中してもらうために、「月次決算の実施をおすすめ」しております。

毎月帳簿を締めていくことで、タイムリーな業績の把握や適正な申告書の作成が可能になっていきます。また、最終的な利益予測も可能となることで、必要な納税資金がわかったり、最適な節税対策も取れるというメリットもあります。所得額が増加している場合は、例えば法人成を検討するといったことも可能となります。

確定申告の時期を余裕を持って迎えたい、経理体制をしっかり整えたい、適正な申告をして安心感を得たいと考えている方は、月次決算の実施を検討してみてはいかがでしょうか。

弊社では、業績を良くしたいと前向きに取り組む経営者を全力でサポートしております。
現状を丁寧にヒアリングし、最適な経理体制の構築をご支援いたします。
ぜひ一度お気軽にご相談ください。

経営サポート部 八木

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ