木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2020年11月05日
社員が参加する「7つの習慣実践会」もスタートしました

税理士木村昌宏がファシリテーターを務める「7つの習慣実践会」に、弊社の社員も参加することになり、先日、全12回にわたる実践会がスタートしました。

これから約1年をかけて「7つの習慣」を学んでいきます。

第1回は、「パラダイムと原則 インサイド・アウト」がテーマです。

・パラダイムの力・パラダイムシフトの力とは
・原則中心のパラダイムとは
・インサイド・アウトとアウトサイド・インの思考の違いとは
といったことについて理解していきました。

 

以下は参加した社員の感想です。

◇パラダイムとは物事の「見方」であり、それが私たちの態度と行動を決めていることを理解しました。まずは自分のパラダイムを理解し、他人との異なるパラダイムの存在に気付き、時にはパラダイムシフトをすることも必要だと気付きました。

◇うまくいかない時、他の人や環境のせいにするアウトサイド・インの考え方をする時もありましたが、今後はインサイド・アウト=自分自身の内面から始める考え方を意識して、まず自分が行動し、自分を成長させることから実践していきます。

◇書籍を読むだけでの理解より、他の人の感想や意見を聞きながら考えることでより理解が深まりました。仕事や家庭の中での自分がどうあるべきか、これからどのような行動をしていけば良いのかを考えるきっかけを得られました。今後の実践会も楽しみです。

初回だけでも多くの学びがあり、とても有意義な時間であったという感想が多くありました。

 

人格力向上の術を学び、仕事でも私生活でも関わる多くの方の役に立てる人間となり、人生をより豊かにすることを目指して、皆で「7つの習慣」を学んでいく所存です。

 

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ