木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2023年05月19日
経営戦略の勉強会を開催中

フリーランス向けの戦略勉強会をシンマチさんにて開催しています。

全4回中、2回終了しました。

第1回目は経営の全体像を押さえていただく所から始まり、粗利がどう生まれるのか、商品地域客層の中心範囲を決めることの大切さをお伝えしました。

第2回目は、大切なのは1位になれる商品、サービス作りということをお伝えしました。

ただ、いきなり1位作りと言われても難しい感じがしますよね。でも安心してください。今商売をやれているということは、何かで1位になれる商品やサービスがあるということだと言われています。

そしていきなり1位をとなるとハードルが高いと感じると思いますが、まずは特徴がある商品作りからで全然問題ありません。そしてそれを強いものへと育てていき最終的には1位に。

なぜ1位を目指すのかというと、利益性の原則というものが働くからです。このあたりに興味がある方はぜひ弊社主催の勉強会にご参加いただいたり、月次顧問サービスの中でお聞きいただければと思っております。

こういう戦略の勉強会はお客様や地域の中小企業の永続的黒字経営支援、クロジカ支援のために開催しています。数字はとても大切ですが、数字だけでは永続的な黒字経営は難しく、考え方や行動が伴って実現できるものだと考えているからです。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ