木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2021年09月02日
経営方針発表会を開催しました

毎年9月1日は弊社の経営方針発表会の日です。

弊社は6月決算。
決算を確定させ、数値と行動の計画を立案し、全員で方針を共有します。
期変わりの7月頭に開催しても良いのですが、準備の関係や繫忙具合を考慮し9月開催としています。

3代目税理士の木村昌宏が戻り、経営方針発表会を開催するようになって、ちょうど10年が経過しました。今年は11年目の経営方針発表です。

とは言え、弊社のサービス、一緒にお仕事をしたいお客様像、ご支援する地域等々、ここ最近の戦略は大きく変わっていません。

ただ、インボイス制度等への対応や、コロナ禍で発生する諸問題、さらにデジタル化の流れも急加速している現状もありますで、今まで通りの経営支援の継続はもちろんなのですが、それ以外での情報提供や支援ということもこれまで以上に必要になってきていると実感しています。

このような時こそ基本に立ち返ることが重要だと考え、お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様が今後も力強く前進できるためのお手伝いをしましょうということを今期の活動方針の柱としています。

先行きが見えずに不安が多いと思います。そんな中でも、法律は改正され、対応すべきことは待ってくれず、経営者の頭の中はパンパンに膨れ上がっているものと考えます。経営者の不安が少しでも減り希望に満ち溢れるように皆で頑張っていきますので、この1年間も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ