木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2020年10月02日
絶対的パートナー宣言

昨日は、毎月初日に開催している弊社の社内会議の日でした。

この会議では、伝達事項の確認や情報共有のほか、業務改善の提案、クレド浸透施策等を行っております。

クレド浸透施策では、弊社のクレドカードに記載している10個のバリューの中からひとつを選定し、その意図や私達の具体的行動について再度考察しています。

今月選定したバリューは、こちらです。

「絶対的パートナー宣言」
どのような時も「経営者に寄り添う絶対的なパートナー」であり続けます

なぜ、このバリューをクレドカードに記載しているのか。
このバリューを実践すると、ステークホルダーにとってどのような好影響があるのか。
現状できていること、できていないことはなにか。
成果を出すためにすべきと考えられることはなにか。

この4項目について、事前にグループで議論した内容を発表し合いました。

そして、自分自身は「経営者に寄り添う絶対的パートナー」となれているか、改めて見つめ直しました。

私達が「経営者に寄り添う絶対的パートナー」となることで、経営者が安心して本業に専念できる環境を作り、永続的黒字経営を実現していくこと。これが私達の使命であり、そのために私達がやるべきことを確実に行っていこうと再確認しました。

 

経営サポート部 八木

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ