木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2020年11月02日
色々な経営支援のあり方 -初Vlog風動画とともに-

どこかのフレンチレストランのようなタイトルにしてみました。

さて、私の肩書は税理士、特定社会保険労務士。
仕事は中小企業の経営支援をやっています。

永続的な黒字経営を支援することで、経営者が資金繰りという概念から解放されたり、
経営って楽しいと思って日々経営をしてもらいたいと思い活動しています。

当然、税務相談や労務相談に乗ります。

経営戦略や脱ドンブリ経営の勉強会も開催しています。
最近では、人格力を高めるための勉強会も開催し始めました。

さらに、カメラ好きが高じて、経営者や個人事業主、
スタッフさんのプロフィール写真の依頼も増えています。
自信を持って事を進めるお手伝いができたらこれも経営支援なになるなと思って受託しています。
(写真は本気ですが、本業ではないので全て無償です。気に入ってくれたら使ってくださいというスタンスでやっています)

さらにさらに、写真好きが高じて、動画作成にも最近ではチャレンジしています。
先日、ロケをさせてもらい、Vlog風の動画作成もしてみました。

少し長めですので、お時間がある時に見ていただけたら嬉しく思います。

https://youtu.be/EBlyxmiaS7s?vq=hd1080

ロケ先の方は、月1回の経営戦略の勉強会に来てくれ、定期的に一緒に学んでいます。
どんなお客様にわさびを届けたいのか、そんな話の中から動画の話が出てきて、実際に撮影に行かせてもらいました。

少しでも多くの人に豊かな水で育った天城のわさびを知ってもらい、実際に食べてもらいたい、
そんな経営支援の気持ちで作りました。

今は撮影機材やソフトウェア等の技術革新も日進月歩です。最高峰のクオリティを追求しようとしたら、やはりプロにお任せすべきと思いますが、スマホでも工夫をしたら、動画も写真もけっこういけちゃう時代です。プロから見たら完璧な動画ではないかもしれませんが、この位なら初のロケ動画でもいけちゃいます(これは一眼ミラーレスカメラを使っています)。

動画をビジネスに活用したいと思っている人の勇気になったら良いな、変化を厭わないこと、新しいことに挑戦する姿勢を届けられたら良いなと思ってブログを書いてみました。

木村昌宏

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ