木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2021年07月14日
連携の時代

近代セールスという雑誌があります。
主に金融機関向けの雑誌になるのであまり馴染みがないかもしれませんが、
7.15号の特集は、「味方にすれば心強い! 税理士との連携術」となっています。

金融機関と税理士事務所は中小企業の経営支援が共通の仕事。
ただ、得意分野やそもそもの業務内容の違いもありますので、上手な連携が必要となります。
弊社では以前より地域の金融機関と定期的に情報交換をし、地域の中小企業の発展を一緒に支援する取り組みをしてきています。

また、税務や労務はもちろんのこと、中小企業の経営支援の一環として、理念策定、戦略立案、経営方針書の作成、アクションプランの立案実行等にも力を入れております。ご興味がある方はどうぞ気軽にご相談ください。

ブランド構築法についても以前より定期的に勉強してきており独自の型を持っております。弊社のクロジカブランディングもこの型を使って考えました。
ただ、さすがにデザインまでは内製できませんので、外部のデザイナーさんやデザイン会社との連携が必要になります。一緒に中小企業のブランディングに取り組んでいただけるデザイナーさんやデザイン会社がいらっしゃいましたら、こちらもぜひ気軽にお声がけいただければと思っております。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ