木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2022年06月20日
7つの習慣×セルフコーチング

先週金曜日、7つの習慣とセルフコーチングが同時に学べてしまう講座を開講しました。

これは、7つの習慣Self Coaching®認定コーチ養成プログラムを修了し、認定コーチとして認定された者だけが提供できるプログラムになります。木村昌宏が第1期の認定コーチとなっており、その資格で提供しています。

木村昌宏は以前に7つの習慣実践会のファシリテーター資格も取得をしており、毎月1回その実践会を経営者仲間と開催しています。

それではそんな中、なぜこの新しいプログラムをわざわざ提供し始めたのでしょうか。

実践会は月1回全12回。書籍とテキストを中心に読み込んでいき、皆で気づきや感想をシェアしながら、1年間かけてじっくり理解と実践を深めていく会となります。

一方で、7つの習慣×セルフコーチング講座は、事前に動画を使い、ビジュアルでも7つの習慣の理解を深め、そこから一人になるとなかなか難しいと言われている実践をセルフコーチングというスキルを使って促していこうというものになります。1日もしくは半日×2日で講義は完結しますので、時間がなかなか取りにくい経営者にも短期集中で学んでいただけるプログラムになっています。

このように、同じ7つの習慣の講座でも、少しゴールが異なるわけです。

とは言いましても、私のゴールはただ一つで、経営者の成長を人格面からもサポートすることで、地域の中小企業の永続的黒字経営を支援していくことにあります。

世界的名著『7つの習慣®』に興味がある。
コーチングというものに興味がある。
それらを短期で集中的に学びたい。
そのような方におススメなのが、この7つの習慣×セルフコーチング講座となります。

まだ身近な方を対象にしての開催ですが、もう少ししたらオープンにしていきたいと考えております。興味がある方は気軽にご連絡ください。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ