木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2022年11月04日
ド素人フェンサー快進撃

今回のブログは業務とは全く関係ない内容なので気軽にお読みいただければと思います。

昨日、11月3日、税理士木村昌宏が初めてフェンシングの試合に出ました。
第76回沼津市スポーツ祭フェンシング競技大会です。

しかも無謀にも、
男子サーブル 一般の部
男子フルーレ 初心者の部
へのダブルエントリー

サーブルは一般の部ですし、全国中学生大会優勝者がいたりと、かなり苦しい試合が続きました。なんとか予選で2勝はできましたが。

一方でフルーレに関しては、初心者の部がありましたので比較的試合になりました。
比較的というか予選では快進撃をしてしまいました。

4人と対戦し、
5-4
5-0
5-0
5-0
と高校生相手になんと全勝。
しかも3人に完封。

フェンシング父仲間も応援してくれ、想定外の圧勝にかなり盛り上がってくれました。

ちなみにサーブルは2~3週間に1回くらいの練習で半年位の経験。
フルーレはまともに練習をしたことはなく、息子と遊びで2回、沼津FCで1回だけやったことがあるだけでした。つまり試合で4回目。

相手は皆高校生なので毎日部活で練習してると思いますし、体力もついている頃だと思います。それを考えると素人おじさんフェンサー、相当頑張ったと思います。

そして予選の快進撃の結果、決勝トーナメントになんと1位で通過!

しかし、喜んだのも束の間、決勝トーナメントからは10点勝負。
午前のサーブルから参加しているおじフェンにもう体力は残っていませんでした。
ここであえなく撃沈で、最終順位は5位。

あと1勝していれば賞状だったので残念。
月曜日から風邪をひいてしまったのが悔やまれます。体調万全ならもう少し動けたはず、、(もちろん、すべては自己管理能力不足。と言いながら色々なお付き合いもあるのが社会人です)。

ちなみに、なぜフェンシングを始めたかというと、
・子どもがやっているから
・フェンシング関係の役員を頼まれたから
・ベテランクラスを作るのでと声掛けをしてもらったから
この3点になります。

自らやるのが一番フェンシングのことをわかりますし、自らやるのが一番フェンシングを盛り上げ、地域を盛り上げることに繋がるという思いからやっております。

私のチャレンジが何か新しい事に挑戦をしようと思っている方への勇気になっていれば幸いです。

そしてただでは終わらせません。
自らの事務所から自らにスポンサードしました。
自分で縫いましたので裁縫は下手ですが。

これを着て参加してきました。
スポーツとビジネスと、何かうまく融合できたら色々面白くなるのではないかなとも考えています。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ