木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2022年12月08日
先日、久しぶりに試験を受けました

試験と言いましても、当然、税理士試験でも社労士試験でもありません。
先日スタッフに驚かれたのですが、じつは宅建も持っています。
資格としては活用はしていませんが。

今回は、なぜか色彩検定。
私木村昌宏、カメラが好きでして。
その関係か、この検定試験の広告をたまたま見てしまいました。

その広告にこれまた、たまたまよく見るカメラマン兼YouTuberの方が載っていまして。
写真を撮るなら色の勉強をすると良いという流れでこの検定を推薦されており。
その導線に載って、つい申込を、、。

しかし、本業じゃないし、最近かなり忙しいし、色彩の勉強なんてこれまでしたことないしということで、当然なかなか勉強は進みません。

それでもちょこちょこ隙間時間を見つけなんとか勉強。
そして先日受験。

本日16時に合格発表でした。

結果は無事合格。
3級で基礎の基礎ですが(基礎と言え運動部、法学部出身の私にとっては呪文のよう)。
7割で通常合格のところ、8割以上取れていました。
ギリギリ位かなと心配していたのですが、合格できて良かったです。

これまで色々な試験を受けてきました。
試験にもコツはあるなと思います。
たくさんやるから見えてくるものがあると思いますし、コツ、原理原則みたいなものは何にでもあるなと思っています。

経営にも似たことが言えるのではと思っています。
量質転化なんて言われたりもします。ある時グッと量をかける時があると、その後は質に転化していき、効果性が高まっていく。

とは言え、経営においても時間は有限ですので、無駄な量をかける必要は無いなとも思っています。
その無駄を無くしたいという思いでやっているのが弊社の経営支援になります。
私自身が色々試してきた中で良いと思ったものだけをお客様に提供しています。

質の良いものに量を投入していだく、そんな気持ちで経営支援に取り組んでいます。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ