木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2023年07月07日
勉強会で相続の講師をしてきました

本日7月7日、とある勉強会に税理士木村昌宏が講師として招かれ、相続診断士仲間と一緒に相続の話をしてきました。

今回の講座でお伝えしたかったことは「早めの相続対策の重要性」について。

相続対策には大きく次の3つがあります。
・相続税対策
・納税資金対策
・遺産分割対策

皆様が興味がある順番も上記の通りかと思います。

一方で、私たちが考える実際に対策をしてもらいたい順番は、
・遺産分割対策(家族でもめないための対策)
・納税資金対策(納税を現預金で残す対策)
・相続税対策(節税対策)
となります。

税理士事務所ですので、当然少しでも税金は少なく納税してもらいたいと思っています。

ただ、それ以上に相続が原因で家族間でもめないでもらいたいと考えています。被相続人の想いと財産を次世代に最高の形で継いでもらいたいと思っているからです。

弊社は税理士事務所ですので相続税を最少にしつつ、今までの多くの経験から家族間でもめない相続対策についても一緒に考えることが可能です。

まずは相続税シミュレーションで現状把握のお手伝いをさせていただき、その上で、節税だけでないその家族にとって最適な相続対策を一緒に親身になってお考えいたします。

相続のことが少しでも気になるようでしたら、どうぞ気軽にご相談ください。

相続の事例を弊社相続専門ホームページのブログで随時掲載中です。こちらもぜひご覧いただき参考にしてもらえたらと思います。

ブログ|静岡県沼津市の相続専門の税理士│木村美都子税理士事務所 (toeimc.co.jp)

 

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ