木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2022年12月02日
本日は毎年恒例の大掃除の日です

サッカーワールドカップ。
ドイツに続いてスペインにも勝利しましたね。

朝早起きのスタッフも多くいました。
たまたまなのですが、本日は業務ではなく事務所の大掃除の日です。
多少寝不足でも問題はありません。

税理士事務所ですので、年末だと年末調整や法定調書の作業もあるため、毎年少し早めのこの時期に大掃除をしてしまいます。今日は少し寒いかもですが、年末より1か月早いので寒さ対策にもなっています。

ワールドカップの勝利の余韻が冷めなかったのか、スタッフはサッカー日本代表のユニフォームを着ての作業です。背番号8ですが堂安選手のではなく松井選手の。ちょっと古めなのはご愛敬です。

毎日使う職場を、お客様に来ていただくことがある職場を、
自分たちで丁寧に掃除し、ワックスがけもします。

とブログを書いているのは私木村(昌)なのですが、本日は在宅ワーク。
なぜか毎年この時期は色々と予定が入り、半日参加だったり、終日出張で外出が多かったりします。掃除は好きなので全然嫌じゃないのですが。きれいにしてくれるスタッフに感謝です。

ちなみに本日は金融機関から依頼を受けましたインボイス研修のためのレジュメ作りをしています。地域の中小企業により良い情報を一緒に提供していけるようにこの後も準備を続けます。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ