木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2022年12月24日
毎年お歳暮をいただきありがとうございます

本日は、電話工事の立ち合いで朝から事務所におります木村昌宏です。
事務所も10年以上経つと色々な所にガタがきます。

建物等は華美にならないように、しかし必要な最新の機器にはできる限り投資をし、お客様のためになればという考えで経費を使うようにしていますが、最近は本当にほとんどのものが値上がりしていて大変です。緩やかなインフレは必要だと考えていますが、急激だと対応するのがなかなか大変ですよね。

さて、本日はお歳暮の話。
気軽に読んでいただければと思います。

多くのお客様から毎年お中元やお歳暮をいただきます。
本当にありがたいかぎりです。
いつもお気遣いいただきありがとうございます。

税理士=先生という時代ではなくなってきているのかなと思っていますが、やはり税務や労務のところでは先生でありたいと思っていますし、経営支援に関しては経営者の横に並び一緒に経営を良くするサポーターでありたいと思って経営をしています。

どんな呼ばれ方でも良いのですが、お歳暮=お客様の感謝の量だと捉えております。
税務や労務は安心できるよ。
おかげさまで永続的な黒字経営ができているよ。
相続や贈与も相談できて助かっているよ。
そんなお声の反映だと前向きに捉えております。

本当にありがとうございます。
励みになります。

じつはお客様以外からもお歳暮をもらいます。
スタッフからです。
そういう申し送りがいつの頃かできたようで、特定のスタッフからいつもいただきます。

贈り物ってなかなか難しいですよね。
相手のことを考えて。
いつも色々と考えてくれる社員に感謝です。
その分私はより良いサービスを考えて、お客様に選ばれて、スタッフに還元したいなと強く思います。

そのスタッフからのお歳暮ですが、内容は色々です。
こじゃれた千疋屋のバームクーヘン。
お湯を注ぐだけで飲める風味豊かな汁物。
量より質のポテチ。
家庭の味方イタリアンセット。
出張が多く疲労も溜まるだろうということで身体に悪いものが入っていないジュース。

女性スタッフは連名で飲み物をくれました。
微アルビールです。

私、ビール党なのですが、フェンシングを始めたり、やること盛り盛りで最近家でのビールが急激に減っております。そんな情報を加味し購入してくれたのが「正気のサタン」です。

醸造系クラフトドリンクと記載があります。
アルコール度数は0.7%。
IPA。
コピーは「ゴキゲンだけが、ほしいのさ。」
あのヤッホーブルーイングから出ています。

私が狂気の沙汰なのか、最近忙しくゴキゲンじゃなく見えるのかはわかりませんが、飲んでみたらちゃんとIPAですし、微アルなのでその後も酔わずにやりたいこともできるのでありがたい限りです。

沼津には美味しいクラフトビール屋がたくさんあります。
そちらも楽しみながら、やりたいことがある時は正気のサタンを水代わりに飲みたいと思います。

そして一番ツボったのが写真の下にもあるバブ。
親戚が花王系の仕事をしていた関係で、小さな時から馴染みがありました。
しかし、最近はバブに触れる機会が減っていました。

そこに久々のバブ。
私が相当疲れているように見えたのでしょうか。
心遣いに感謝です。
子どもも喜んで色々な種類のバブを楽しんでくれています。

繰り返しになりますが、私ができることは良い商品サービスを作って、お客様、スタッフにとって今より良い環境を提供することだけだと思っています。

そこに向かっての忙しさはやること本当にたくさんで大変ですが楽しいものですし、実際にはそんなに疲れていませんのでご安心ください。上手にオンオフを切り替えられる方だとも思っていますので。

思ったよりも長くなってしまいました。
今回は以上となります。
お読みいただきありがとうございました。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ