木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年12月12日
セミナーレポート 12/10三島で開催 行ってトクする相続勉強会~基本編~

12月10日(土)、弊社主催の相続セミナーを開催しました。その様子をご紹介させていただきます。
(今年最後のセミナーでしたので、私、広報室井も勉強のため参加しました!)

行ってトクする相続勉強会~基本編~

講 師 :税理士 木村 美都子
会 場 :三島商工会議所 4階会議室

セミナー風景③.jpg
セミナーの様子

参加者は13名様。
ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

参加者の中には40歳前後の若い世代の方もいらっしゃいました。相続は、予想以上に複雑で、いかにして次の代に財産を残していくか、考えるべきことは多岐にわたります。ですから、どのような財産があるかなど早い段階で把握しておくことはご両親もしくは本人にとって、将来の相続への備えになります。

この点からも、以前広報室井が勉強のためセミナーに参加した時から、若い世代の方にもぜひ聞いてただきたいと思っておりましたので、今回若い世代の方にご参加いただいたことは大変うれしく思います。

セミナーの様子はといいますと、講師 木村美都子の話を参加者の皆さまは終始熱心に聞き入っていらっしゃいました。そして時折、これまでの経験から印象深かった事例の話の際には、どっと笑いがおきる場面があり、楽しくて和やかな雰囲気の1時間半でした。

今年の相続セミナーは今回が最後となります。
来年も春と秋に開催を予定しておりますので、決まりましたら当ブログでもお知らせします! 相続セミナーの内容は、相続専門家ならではの目線で皆さまにお役立ていただけるセミナーとなるよう毎回工夫をしております。どうぞ来年もご期待下さい!

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ