木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年09月04日
ドンペリに962の965

先日、ある方からいただき物をしました。
ボトルに”黒字の黒子”ステッカーの文字を彫った世界に一つだけのドンペリです。しかも、お客様の業績が右肩上がりになるようにと願って私がPCにステッカーを斜めに貼っているのもちゃんと見てくれていて、同じように右肩上がりに彫刻が!
すごく気分上がります!! ありがとうございます!!!

 

ドンペリ.jpeg

以前PV作成を依頼した時の打ち合わせの中で、「どこまでも黒字にこだわる」という言葉をいただきました。そこに元々考えていた”黒字の黒子”が組み合わさり、「どこまでも黒字にこだわる”黒字の黒子”」というコーポレート・メッセージ(ブランド・アイデンティティ)が生まれました。この言葉が生まれたことから、それがステッカーに転じ、さらにステッカーがブックレットの標題となり、クレドになりと、急速に色々な展開が可能になっていきました。そして今回のまさかのドンペリへの彫刻です。

965シリーズ1.jpeg

ちなみに、もう1つのロゴである黒鹿も、黒字化へのこだわりから生まれたロゴになります。

コーポレート・メッセージを考え、それを見える形にして繰返し発信してきたつもりです。そうすると、今回のドンペリのように、自分以外の人が徐々に「黒字の黒子」として認識してくれるようになってきました。また、先日ブックレットをある方にお届けした際にも、ブックレットの標題について私以外の方が、「税理士さんだから”黒字の黒子”っていう意味なんだよ」とそこにいた別の方に私に代わって説明をしてくださいました。

ちょっとずつ”黒字の黒子”でブランディングできてきたようで嬉しいです。経営のことを相談するなら木村だと言っていただけるように、そして962965ドンペリに恥じぬように、今後も頑張っていきたいと思います。

9月9日の第31回ビジネス倶楽部はその「ブランディング」について勉強します。説明できるようで説明がなかなかできないブランディングについて、講師の方にわかりやすく整理していただく予定です。興味がある方は初回ゲスト無料枠でご招待が可能ですので、個別にメッセをいただければと思います。

<月曜日は経営財務コーチングについて投稿予定です>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ