木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年05月15日
今朝6時15分からドローン撮影をしてもらいました

今朝、弊社の敷地内にてドローンの撮影をしていただきました。
20150515_061932.jpeg

撮影してくださったのは、有限会社アークの前田雄大さんと前田和人さん兄弟。
雄大さんは「ランチェスター戦略短期集中マスター講座」の修了生。
和人さんは「短期」修了後に「戦略実践ジム」にも加わってくれ、月一回一緒に勉強している仲間でもあります。
20150515_063053.jpeg

社内のネットワーク構築やセキュリティ対策、HPの作成、公共の防災情報管理のしくみを裏で支えるようなお仕事をされています。

ある日、そのようなお仕事の関係でドローンを会社で持っていることが判明しました。
ということで、新しいものが好きな私は、早速撮影をお願い。

今度開く経営者交流会の中で流す映像撮りも兼ねてのドローン撮影でした。

ドローン、良くも悪くも急に何かと話題になってしまいましたので、前日に安全面でのチェックをしていただき、なおかつ早朝の人通り・車通りの少ない時間帯に撮影。

今後法整備が進んでいくと街中での撮影が難しくなるかもしれないとのことでしたので、貴重な映像になったと思います。映像自体は前田さんがこの後編集をしてくださいますので、後日アップいたします。

<来週は書評を中心に投稿します。>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ