木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年11月15日
函南町商工会セミナー~開催のご報告~

11月15日(火)、勝つ経営セミナーにて、私、室井が講師を務めさせていただきましてのご報告します。

勝つ経営セミナー

午前の部 
未開拓市場(ブルーオーシャン)を見つけよう!
講 師
 ㈱ビズホープ 代表取締役 寺田 望 氏
鳩のつえ 代表 中村 友香利 氏

午後の部 
脱!ドンブリ経営セミナー~黒字化への道!~
講 師
木村美都子税理士事務所
税理士・特定社会保険労務士 木村 昌宏
広報官 室井千賀子

チラシ4.png
参加者は16名様、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

セミナーの様子はというと・・・

午前中は、広報のプロである寺田氏のフランスでの体験、自身が立ち上げたコトリスラボ・FCWなどのお話、創業者の話としては鳩のつえ代表の中村氏のお話がありました。参加者の皆さんはとても刺激を受けている様子で、メモを取りながら聞き入っていらっしゃいました。2時間程の時間があっと言う間に過ぎたようです。

午後は、いよいよ広報官室井による”脱ドンブリ経営セミナー”です。簡単な内容だとお伝えしつつ、やはり会計(数字)となると身構えてしまうのが本音かと思います。ですが、参加者の皆さんは一生懸命セミナーを聞いて下さいましたし、たくさんメモをとってくださいました。緊張して話はじめたのですが、その真剣な眼差しに答えようと、こちらから話をするだけではなく、私も皆さんと一緒になって学んだ2時間となりました。

この脱ドンブリ経営セミナーは、数字が苦手な方にも分かりやすく易しく学べる内容になっています。
他にも経営者の方のお役に立てるものを探求しつつ、これからも税理士事務所の広報官として頑張っていきたいと思います。

最後に、本日あたたく見守ってセミナーを聞いて下さった皆様、本当にありがとうございました。今後の皆様のご活躍を微力ながら応援しております。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ