木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2010年09月10日
第17回ビジネス倶楽部開催

昨日9月9日、沼津東急ホテルにて、第17回ビジネス倶楽部を開催いたしました。
フリーパレット集客施設研究所主宰の藤村正宏先生をお招きし、『「モノを売るな! 「体験」を売れ! 藤村正宏の伝わってますか!?』とズバリのタイトルで講演をしていただきました。
今回は約100名もの方にご参加いただき、おかげさまで大盛況でした。

講演会終了後の書籍販売の活況からもわかるように、大好評の講演会になりました。

先生がコンサルされているカメラのキタムラのチラシ広告の事例から始まり、エンディングまで、あっという間の1時間半でした。
その中でも印象的な話として、
・情報が溢れているため、選ばれるのが難しい時代になってきた。
 しかし、選ばれる方法はある。選ばれる方法を知らないだけ。
・どんなに良いもの作っても、それだけでは売れない。
・人間は関心のあることしか目に入らない。
・「コトバ」はおそろしいほどに「売上」に直結する。
・わかりにくい→伝わらない→存在しない ⇒ 売れない
・買う理由がわからないから買わない。
・安いものだけを求めているのではない。高い方を買う理由がわからないだけ。
・顧客満足をどんなに高めてもリピート率は増えない。
ここでは伝えきれませんが、その他にも多くの「気づき」と「方法」を教えていただきました。
興味がある方は、先生のHPをご覧いただき、メールマガジンを読むことをオススメいたします。
http://www/ex-ma.com
藤村先生のご講演終了後の懇親会もおかげさまで良い交流の場になったと思います。
初めてきてくださる方も多く、新たなビジネスの機会が創出できていれば嬉しく思います。

出席してくださった方、藤村先生、ありがとうございました。
次回も皆様のお役に立てる企画をしていきたいと思いますので、ぜひご参加いただければと思います。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ