木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年12月18日
第44回戦略実践ジム 経営方針発表会 を開催

昨日は第44回戦略実践ジムの開催日でした。
戦略実践ジムでは、学びっぱなしを避けるため、1年に一回、経営方針発表会という形で、1年間の学びの復習と、次の1年間に何をやるのかを発表し合う場を設けています。今回は「1分自己紹介」と「経営方針発表」10分という二本立てで行いました。

Fotor_145040024003181.jpeg

ちょっと前に「勉強は嘘をつかない」と投稿したのですが、今回のメンバーの発表を聞いて改めてそう感じました。

去年良い発表をした人は、その発表内容を軸に1年間行動しつつも、その中でさらに必要なことを自分で見つけたり、当初やろうと思っていたけれど違うなと思ったことはすぐにやめる決断をしたりすることで、行動がどんどん加速している感じがしました。
結果、業績も、前年対比売上117%・営業利益157%。目標販売数の1.334倍達成。前年対比売上145%。新商品の完成等々。嬉しい報告が続々です。私は原理原則の所をお伝えしています。これらの成果はメンバー皆の会社での頑張りの結果だと思っています。主催者であり同じ経営者という立場でもある私もメンバーの皆から勇気と自信をもらえました。

去年納得いく発表ができなかった人も、1年間インプットを続けることで思考の整理が格段に進み、とても良い発表になっていました。もう少し具体性が欲しいかなという所もありましたが、総じて皆良い発表だったと思います。

来年は戦略実践ジムⅡの開講を予定しています。仲間を増やし、でもクオリティは今まで以上にと思っていますので、私の中では新たなチャレンジになりますが、私自身はワクワクしております。強い経営者がこの地域にもっともっと増えることを想像しながら。

<次回は入口管理について投稿予定です>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ