木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2007年06月04日
第8回ビジネス倶楽部開催

本日、第8回目のビジネス倶楽部を開催いたしました。
静岡県立静岡がんセンターの診療管理監 坂田和之先生をお招きし、「からだ第一! 健康応援! 医学博士が語る」と題して講演をしていただきました。

今回の講演内容は政治・経済から少し離れ、「健康」についてでした。
先日このブログでも触れた「メタボリックシンドローム」や、かかりつけ医を作ることの重要性等についてお話いただきました。

IMG_0266.JPG

また、途中休憩のティータイムの最中には、即席健康相談会や名刺交換も行われました。
医療現場の最前線で活躍されている先生のお話を聞けたこと、さらに先生と面識を持てたことはとても有意義だったと思われます。

何をするにも「体が資本」。
健全な肉体に健全な精神が宿る→健全な精神から柔軟な発想が生まれる→柔軟な発想が新たなビジネスを創出する。
そのようなプラスの連鎖を作り出すことができると、私達の人生もより豊かになっていくものと思われます。
ビジネスについて熟考する、その前に少しだけ「健康」について考えてみてはいかがでしょうか。

最後になりましたが、「健康」について考える機会を作ってくださった坂田先生、ご講演ありがとうございました。
また今後は病院でお世話になることがあるかもしれません。その際はよろしくお願いいたします。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ