木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年06月30日
1年の半分が経過しましたね

めったにしない内容の投稿なのですが、本日は私の一日を振り返ってみます。

午前中は、決算業務&納期の特例事務。

伊豆市へ移動し12時からお問い合わせをいただいたお客様と打合せ。今まではスタッフとしてずっと働いてきたため、会社設立に際して「何がわからないのかがわからない」と仰っておりました。ですので、合同会社・株式会社・個人事業主の税制上の違い、会計ソフトのこと、経理事務のこと、給与計算のこと等、一通り説明をさせていただきました。そして、いくつか決めていただきたいことをお願い。次のステップでまたわからないことが出てくると思うので、その際に再度ご質問をいただくことで打ち合わせ終了。

帰り際、確定申告でお世話になっているお客様の近くを通りましたのでご訪問したところ残念ながら留守でした。小さなかわいい犬に吠えられて帰ってきました。

続いて、直前のランチェスター戦略短期集中マスター講座にご参加いただいた方のリラクゼーションサロンへちょっとご挨拶に。もしお客様がいなかったら癒してもらおうかなぁなんて思っていたのですが、本日はずっと予約でいっぱいとのことでした。勉強会の主宰者としては、お店が繁盛することが一番嬉しいことです。本日二度目の退散でしたが、嬉しい退散です。

そうこうして、事務所に帰社。
明日の社内研修資料の準備。資料が膨大かつ順番も複雑なため、いつもは若手スタッフにお願いしているプリントアウトの仕事を自分で遂行。膨大な量の資料のため、2時間カラーレーザープリンターと格闘。全8回の経営財務コンサルタントの研修で学んだことを明日はスタッフに落とし込みをします。スタッフに説明することを通じて、自分自身の復習も行います。

Fotor_1435652556148561.jpeg

と既に復習済みであるかのように記載したのですが、じつは、今から焦って復習します。間に合うのか!?

写真11.jpeg

<明日は、この社内研修の模様について投稿します>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ