木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年11月24日
コーチング講座、第2回目

昨日夕方、久しぶりに家族とゆっくり出かけることができました。といっても、とある所に出かけた後、スポーツデポでテニスラケットを買い、そのままジョナサンに行っただけなのですが。

当初、娘は行ったことのないジョナサンに入ることに反対。息子は雨も降っていて近いという大人な判断でジョナサン推し。結果、大人2人の意見も加わりジョナサンになったのですが。

帰り際、娘が「『ジナサン』」けっこう良かったね!」と。カタカナが読めるようになって嬉しいようです。実際には読めていなかったのですが。

さて、本題です。
先週金曜日は戦略実践ジムメンバーでのコーチング講座受講の第2回目の日でした。戦略実践ジムでは異業種が集まり、「自分の業界の常識は、他の業界の非常識」、「自分の業界の非常識は、他の業界の常識」というスタンスで、あえて業界を超えての意見交換を重視しています。

一方、このコーチング講座では、業種を超えて社会人として必須のコミュニケーションスキルを学んでいますので、また違った形で意見交換ができます。それが楽しく、盛り上がり過ぎ、若干先生の進捗予定よりも遅れが・・。いや、だいぶかな。先生、ゴメンナサイ。でも、おかげさまで経営者として、上司として、営業担当として、重要なスキルを皆で勉強できていると思います。

次回第3回の講座が今から楽しみです。
20151120_1730441.jpeg
※写真は先生の所に置いていただいたブックレットその他です。

<次回の投稿は書評を予定しています>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ