木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年04月26日
Salon de SHACHO 第二期生 第4講を開催しました
4/25(火)、『Salon de SHACHO 第二期生』 の第4講を開催しましたので、ご紹介させていただきます。

*************
Salon de SHACHO の概要
*************

弊社 税理士 木村昌宏 が講師を務める、中小企業経営者様向け講座。

経営の極意と本質が学べる二ヶ月間の超実践型研修。
受講対象者は、中小企業経営者(現 代表取締役社長、または次期社長)。

講師
<経営学> 
木村昌宏税理士事務所代表
税理士 木村 昌宏

<広告学>
ネイトブランディング代表
ブランディングコンサルタント
野田 千絵 氏

***********
 第4講 講座の様子
***********
2017.4.25-300.jpg
本日の経営学は、戦略における強者と弱者の違いを中心に学びました。実際に学んでみると、見直すべきことが多いという感想があがっていたので、少しだけご紹介させていただきます。

【受講者様の感想】
・大企業のような戦略をしようと思っていた。しかし、それが現時点ではベストではないということがわかった。
・中小企業には、中小企業に合った戦略があることを学んだ。

自社に当てはめ、講義内で自己分析をした結果の感想でした。
インプットしたことを漏らさず着実に、経営に活かそうという意欲が強く感じられます。

第4講で、経営学の講義は一旦区切りをむかえます。次回第5講からは講師 野田千絵氏にバトンタッチし『広告学』と、ダブル講師による個別コンサルティングへと移っていきます。
経営学で学んだことを軸に、『広告学』や個別コンサルティングは進められます。

皆さまがステップアップしている姿を喜びつつ、運営側としてしっかりとサポートしてまります。次回の講義も大変楽しみです。

広報601こと

広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ