木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年02月19日
7つの習慣®ボードゲーム 成功の鍵、皆でやってみました

先日、戦略実践ジムⅠのメンバーで7つの習慣®ボードゲームをやってみました。私は人数の関係からプレイヤーではなく銀行係でしたが。ジムⅠメンバーにはいつもモニターになっていただいております。ありがたいです。この場を借りて感謝申し上げます。
20160217_1943281.jpg

さて、そのボードゲームですが、最初はやり方がよくわからず、説明書を読みながらの進行でしたが、途中からやり方もわかり、徐々に楽しめるようになってきました。

そして、終盤、色々な事象が起き、最後、7つの習慣の研修を受けたことがあるメンバーからとある提案が。そこがこのボードゲームの肝になる部分かと思うので、詳細はここでは書きませんが、他のボードゲームとの違いがまさにここにあったと思っております。自分だけよければいい、それでは世の中よくならないということだと解釈しています。

ジムメンバー以外の方からも今度一緒にやりましょうという声をかけていただいております。7つの習慣®ボードゲーム、せっかく購入しましたので、ぜひ多くの皆さまと一緒に楽しみながら人格形成ができればと思っております。

<次回は書評を予定しています>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ