木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年09月15日
第8回 将軍の日を開催しました

昨日9月14日(水)、弊社を会場に第8回将軍の日を開催し、私、広報601こと広報官室井が司会進行を務めました。

第8回将軍の日チラシ20160712.jpgのサムネール画像

参加者は2社2名様。
京都からお越しいただいた参加者様もいらっしゃいました。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

将軍の日は、作戦を考える将軍のように、経営戦略を1日かけてじっくりと考えていただきます。

弊社スタッフが、1社につき1名の完全サポートをさせていただき、一緒に経営戦略を数字と共に考えるのです。
IMGP9523-2.jpg
それでは、セミナーの様子をご紹介します。

IMGP9526-2.jpg
午前中は、現状分析と中期経営計画目標、経営理念の作成を行います。

担当スタッフと、自身の経営の現状を話しながら夢や理想をふまえ、作成作業を進めていきます。
作成作業中、スタッフと参加者の方が話をしている場面を見ていて感じたことですが、参加者の方が色々な思いを言葉にすることで、新たな”気付き”を発見されているようでした。これも、将軍の日の効果ではないでしょうか。

IMGP9529.JPG     

お昼は、将軍の日にふさわしい”将軍弁当”です。(価格3,000円台)

IMGP9540.jpg
食後は、淹れたてコ―ヒーをお出ししています。
どちらも、担当スタッフが試食・試飲をして厳選したものです!

午後は、コーヒーブレイクを挟みつつ、売上等の計画を実際に立てていただき、経営計画書を作成し、完成すると、計画書の贈呈式を行い一日のセミナーが終了となります。
贈呈式で、参加者の方に感想を述べていただいたのですが、長丁場のセミナーにも関わらず、スッキリとイキイキとした表情でした。有意義な時間を過ごしていただいたのではないかと思うと、大変嬉しいかぎりです。参加者の皆様、一日、大変お疲れさまでした!

【参加者様からの声】
経営のことをわかっていたつもりでも数値化してみると認識不足だったということがわかった。本日参加して、本当に良かった。(←大変ありがたいお言葉をいただきました。ありがとうございます!:スタッフ一同)

(参加者様のアンケートより抜粋。2名様分)

アンケート.jpg


アンケート2.jpg

次回の将軍の日はまだ確定しておりませんが、決まり次第当ブログでご報告します! 

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ