木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年10月11日
962カップゴルフ部練習中!~ゴルフ部活動のご紹介~

本日は、私、広報官室井が部長を務める”962カップゴルフ部”の活動をご紹介します。

普段は部員2名にて、月に一度ゴルフ練習場でプロによるレッスンと自主練習を行っていますが、昨日は11月9日(水)開催の”962カップゴルフコンペ”に向け、ゴルフ場でレッスンプロによるラウンドレッスンを受けてきました。ラウンドレッスンでは、実際にプレーをしながらゴルフ場内でのマナーやルールなど基本的なことを教わりました。

ゴルフ場:富士箱根カントリークラブ
天   候:気温14℃・曇り空(とても寒かったです)

レッスンプロ:岩﨑 崇則プロ(ASC代表)
初ラウンド⓶20161010.jpg
副部長 渡辺です。
遠くへボールが飛んでいます。

次に、私、部長 室井はというと・・・

【イメージ】
100a6036-d5c6-4c44-93f9-b981336a26df.jpg
この写真のイメージでクラブを振ったのですが、現実は・・・↓

【現実】
初ラウンド20161010⑤.jpg
部長 室井
気持ちは遠くへ飛ばしていますが、ボールは飛んでいません。(空振り)
ピンクのボールが目の前に・・・。

初めてのゴルフ場でしたので、記念にたくさん写真を撮ろうと思ったのですが、右へ左へと飛んでいく自分のボールのせいで終始猛ダッシュ、打数をカウントする心の余裕なし、ヘトヘトとなったラウンドでしたので、写真をあまりとることができませんでした。

ゴルフのイメージは、もっと優雅に行う紳士淑女のスポーツと思っていたので、こんなにもハードということがわかり、ゴルフを楽しんでいる方々に頭が下がる思いです。ですが自然の中で身体を動かし非日常を味わうと、とてもすがすがしく気持ちの良いひと時でした。

3連休が明けてすっかり秋めいてきました。身体を動かすのに最適な季節です。ゴルフに限らず体調管理・体力アップ・若さアップのため、今年はスポーツの”秋”もいいですね!

参加者の方々への962カップゴルフコンペ当日の詳細につきまして、近日中にご案内予定です。
もう少々お待ちください。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ