木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2011年12月15日
マネジメント勉強会 全9回終了

昨日12月14日、弊社主催のマネジメント勉強会 第9回 を開催しました。
じつは4月から毎月1回勉強会を開催しており、この第9回目が最終回でした。

最終回の第9回目は、勉強会の成果として、「模擬経営方針発表会」を行いました。
DSCF13121.jpg

もともと少数精鋭での勉強会ということもあり、
また以前に勉強会に参加していただいた方にもオブザーバーとしてご参加いただいたこともり、非常にアットホームな雰囲気でありながら、様々な意見が出る良い勉強会になったと思います。

その後、お酒を少し飲みながら、忘年会を兼ねる形で、発表された経営方針について議論を深めました。これも非常に楽しかったです。

経営者の方々の頭の中が整理され、やらなくてもいいこと、やるべきことが明確になっていく瞬間が、主催者冥利につきる瞬間であったりします。
今後も様々な知識を仕入、それを取捨選択し、有用な知識や考え方のみを経営者の方にとって効果的・効率的な形でお伝えする役割を担えたら良いなと思っております。

今後の勉強会については、開催時期を検討中です。
ご案内の際には、ぜひ大勢の方のご参加をお待ちしております(大勢と言いましても、議論とご理解を深めるため、少人数制での開催になりますが)。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ