木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年05月22日
戦略実践ジム × ISHIKAWA-LABO

昨日夜、新しい試みをしました。

私が月一回開催している経営戦略とマーケティングを中心に勉強する会である「戦略実践ジム」。

その「戦略実践ジム」の中で実践報告をしてくださった石川英章社長が経営する「ISHIKAWA-LABO」。

このコラボ、JV(ジョイントベンチャー)による新しい形の経営者交流会です。

521.jpeg

「戦略実践ジム」のベースは中小企業特化のランチェスター戦略。偶然にも、石川社長が明石でそのランチェスター戦略を以前勉強していたことが判明。それなら、ぜひ「戦略実践ジム」の中で実践報告をとお願いしたのが事の始まりです。

ISHIKAWA-LABOさんでは「経営者のためのオーダースーツ会」を定期的に開いておりますので、そのお礼というわけではありませんが、「スーツも投資である」、「体に合った良いスーツを着てステップアップしよう」という意味合いも込めまして、「戦略実践ジム」メンバーで大挙してオーダースーツを作りにいったことがありました。

そして、そのオーダースーツが完成。
せっかくだから、スーツの御披露目会をやりたいね。
どうせだったらお洒落にやりたいよね。
沼津や三島で着飾って集まる「場」も無いよね。

だったらその「場」を作ってしまおう!
そういう経緯を経て、勉強会と洋服屋という異色のコラボ、JVが生まれたわけです。

来てくださったのは「戦略実践ジム」のメンバー。
「ISHIKAWA-LABO」さんでオーダースーツを作ったことがある方。そして、その知人の方。

この前向きで意識の高い経営者の方が交流すると、自然と良い交流ができるだろうと考えました。結果、主催者の予想をはるかに超える盛り上がりをみせ、21時過ぎに中締めをしたのですが、全員が帰ったのが22時過ぎ。

参加してくださった方全員が昨日の会を作ってくださったと思っております。本当にありがとうございました。
そして営業時間外にもかかわらず快く場所を提供してくれ、また大幅な予定時間延長にも付き合ってくださった沼津かねはちの皆様にも本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。

今後も 戦略実践ジム × 〇〇 、 ビジネス倶楽部 × ◇◇ のようなコラボ、JVができたら、お客様のため、地域のためになるのではと考えておりますので、また何かできたら良いなと思っております。

<次回はこの交流会のご報告の続きか、書評を投稿します>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ