木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2011年06月18日
ふじのくにご当地グルメまつりin三島

DSC_2116.jpg

本日、ふじのくにご当地グルメまつりin三島に家族で行ってきました。

DSC_2114.jpg

妻には、土・日は全部仕事だよ、と事前に伝えてあったのですが、
2,3日前の帰宅時に、グルメまつりのチラシを見せられ、
一緒に行けないなら3人で行ってくるよ、みたいなことを言われ・・・。

個人的には嫌いなイベントではないし、チラシをよく見てみると、
お客様も参加しているではないですか。

そうなると、私のなかでも行く意思が自然と固まってしまいます。

そして、実際に行ってみるとやはり楽しい。
天候が心配だったので、早めに行ったつもりでしたが、けっこう大勢の人がいました。
単純なイベントなのかもしれませんが、衣食住の食にスポットを当てるイベントは、
企画さえ間違えなければそこそこの集客ができるため、街ににぎわいをもたらすには有効だと感じます。

ランチを兼ねてつけナポリタンやカレーや黒米の餅をつまみつつ、最後にお客様のみしまコロッケを購入しました。
じつは初めて食べたのですが、みしまコロッケ、シンプルでけっこう美味しい!!
食事でも、おやつでも、そして何個でもいけそうな味でした。
これはまた買ってしまいます。

DSC_2117.jpg

 

その後、楽寿園が無料で入れたので何十年ぶりかに中へ(おそらく高校生の時以来)。
豆汽車に乗ったり、動物を見たり、子連れにはコンパクトな作りでけっこう楽しめました。

明日日曜日、相当仕事しなくては・・・。
しかし、家族も、お客様も喜んでくれたので、行って良かったです。
明日は天気どうなのかな? 

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ