木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年07月03日
【NPO会計ミーティング】

明日7月4日、静岡市でNPO会計ミーティングに参加してきます。
そのチラシを見ると、私の立場は・・、アドバイザー!? 主催者よりも名前が上に! お気遣いいただきありがとうございます。

会計講座チラシ2015070400011.jpg

このNPO会計ミーティング、主催者のNPOがどのような点で悩んでいたのか、それをどう解決し、今後どのように進んでいこうとしているのかを、会計という視点から赤裸々に語り、参加者のこれからの経営に役立ててもらいたいという趣旨で開催される今までにない形の会計講座となります。

私の役割は、税理士としてどのように経理体制を整えるご指導をさせてもらってきたのか、さらにただの経理体制の整備だけでなく会計をどう経営に活かすのか等々、今まで定期訪問の中でやらせてもらってきたことを参加者にお伝えすることにあると思っております。

それと進行を客観的に見守りながら、参加者の方から出てくる質問にお答えする役割を担います。質疑応答は出た所勝負でもありますので、どんなご質問にもご回答できるように、専門家としてスタンバっておきます。

質疑応答の場面では、おそらく経営上のプチコンサルになっていくと思われます。と言いますか、財務上の問題を解決するには、その前段階である経営のやり方や、どこを目指していくのかのビジョン等の話を抜きには語れませんので、私が経営のことについて逆に色々なご質問をさせてもらうことになるのではと想像しております。

主催者NPOの今までの紆余曲折赤裸々トークを身近に聞け、さらにプチコンサルまでついて参加費4,000円は、私は主催者ではありませんがかなりお得なのではないかと思っております。実際にお得だったと思っていただけるように、本日しっかりと準備をしておきたいと思います。

20150703_1057321.jpeg

<月曜日はこのNPO会計ミーティングの模様を投稿できればと思っています>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ