木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2011年02月25日
THE BEST OF JAY ABRAHAM に参加中

本日2月25日から27日の3日間、Leaning Edge(ラーニングエッジ)社主催のセミナー、THE BEST OF JAY ABRAHAM(ジェイ・エイブラハム)に出ております。
場所は東京ベイ幕張です。

まだ初日が終わっただけですが、さすがに世界No.1マーケッターと言われるだけあり、あっという間の初日終了でした。

具体的な内容については、随時お客様に還元できるようにしくみ作りをしていきたいと思います。

 

IMG_2903.JPG

待ちきれない人は、著書をご覧ください。
ジェイ・エイブラハム著 金森重樹監訳 『ハイパワー・マーケテイング』(2005年2月 インデックス・コミュニケーションズ) 

 

さて、そのラーニングエッジ社の清水社長が冒頭のご挨拶でおっしゃっていたこと。
中国故事を引用され、「人に魚を与えれば、その人は一日食べることができる。魚の釣り方を教えれば、一生食べていける(「授人以魚 不如授人以漁」)。
セミナーを開催する際に考えていることは、短期的ではなく、長期的にお客様の利益になるようにすること、と。

そして、その思いが会社のロゴマークにもなっていると。
詳細はラーニングエッジ社のHP等をご覧ください。

常日頃、私も経営支援をさせてもらっている中で、「答えを教えるのではなく、思考方法をお教えしたい」と考えております。

同じ思いが共鳴し、今回のセミナーがより良いであると感じた瞬間でした。

 

さて、今から、宿題をやらなくてはいけません。
セミナー代金も安くないだけあり、意識の高い方が大勢参加されており、私も負けてはいられませんので。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ