木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2011年03月31日
がんばろう!日本 沼津会-われわれのがんばりが復興の力に-

本日3月31日、有限会社田中建築工業のスタジオ・ルクスにて、マーケティングのセミナーを開催いたしました。

タイトルを表題の様に銘打ち、その後援をフリーパレット集客施設研究所、有限会社田中建築工業、木村美都子税理士事務所という形でやらせてもらいました。
藤村先生、田中社長、運営メンバーです ↓ 
IMG_2494.JPG

講師は、ビジネス倶楽部でもお呼びしました藤村正宏先生です。
IMG_2479.JPG
藤村先生のお考えについてはHPに詳細が載っております。
ぜひご覧ください。
http://www.ex-ma.com/ 
使えるマーケティングの事例満載ですので。

いくつかそのセミナーの中でのお話を簡単にご紹介します。
「良い商品があるからと起業する人はたいてい会社を潰してしまう。売り方がわかっていないから。」
「滞留時間と消費額は正比例している」
「長い間関わりあいが出る業種の広告は、経営者の顔が出ていないとお客様の不安をぬぐえない」
等々、マーケティングで重要な視点について、たくさんお話を聞かせてもらいました。

藤村先生、今回もありがとうございました。

セミナー終了後、名刺交換会をいたしました。
ビジネス倶楽部と同じような流れです。
IMG_2491.JPG
セミナーに参加し、勉強したいとお考えの意識の高い方が大勢集まってくださいましたので、名刺交換も盛んに行われました。
この人脈作りがセミナーのもう一つの大切な要素だと思っています。
藤村先生のお考えを理解し、共通言語を持った者同士。
今後のビジネスの展開が加速度的に早くなると思います。

今回の震災から復興するためには、われわれが日々の仕事をがんばり、納税し、その税金を復興支援に充ててもらうことが重要だと考えております。
決して、1社も倒産をしてはならないのです。
そんな気持ちで木村美都子税理士事務所としては最大限のご支援をさせていただくつもりでおります。
何なりとご相談ください。

最後になりましたが、藤村先生の貴重な時間と、素晴らしい場所をご提供してくださった田中建築工業様、ありがとうございました。非常に良いセミナールームでした。ぜひ、皆様もご活用ください。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ