セミナー情報・ニュース
2011年07月01日
私の趣味では
一番最初にお断りしておきますが、けっして私の趣味ではありません。
お面をつけているのは娘です(^.^)
昨日、近所で祭があり、家族で出かけてきました。
そこでお面を買いました。
変わり者の自分の娘なので、王道的なピンクとかはあまり好まないかと思いきや、
意外にもピンクだからという理由でプリキュア!?のお面を購入。
で、このお面700円。
家に帰って冷静になって原価を考えると売価高っ!
「価格で判断させるな。価格以外の基準をお客様に伝えろ」というのが、
マーケティングの鉄則です。
祭自体、ある意味非日常。
ましてや娘が喜ぶ、お祭が楽しかったという経験が得られる、となるとお面の値段はあってないようなものになります。
価格以外の基準、示せていますか?