木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2007年05月03日
いざ信州

BLOG1536.JPG

GWを利用し、結婚して親戚になった方の家にご挨拶に行ってきました。
 
GWとはいえ、3月決算のお客様も多く、会計人にとってはあまりGoldenの感はありません。したがいまして、信州日帰り弾丸ツアーでした。

しかし、日帰りでしたが、色々と満喫してきました。
途中、朝霧高原に寄ったり、八ヶ岳で濃厚なソフトクリームを食べたり、さらには信州そばを食べたりしてきました。
信州そばは、「とうじ蕎麦」というのに初チャレンジ! そばを温かいスープにしゃぶしゃぶし、そのスープとともに食べるものでした。信州でもまだ限られた所にしかないようです。次の麺ブームは「とうじ蕎麦」がくるかもしれません。 

BLOG1535.JPG

信州では、国宝松本城と、重要文化財旧開智学校に見学に行きました。
松本城はGWの影響か、入って出るまでに1時間位かかりました。
←でも、松本城を手中にしてきたので満足です!?

旧開智学校では、寺子屋の数は信州が一番多かったという展示を見ました。妙に納得してしまいました。経験的に信州の人は優秀な人が多いと感じていたからです。やはり、勉強する文化が昔から根付いているのでしょう。

企業においてでも、家庭においてでも、大切な事を「文化」にまで昇華させることが重要なのだなぁと感じた信州の旅でした。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ