木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2011年10月11日
アプローチブックワークショップのお手伝いをしました

先日10月7日、株式会社耕文社主催のアプローチブックワーショップのお手伝いをしてきました。

IMG_2684.JPG

なぜお手伝いをしてきたかたと言いますと、9月22日に行われましたビジネス倶楽部の講師を株式会社耕文社(長澤販促塾塾長)の長澤社長にお願いをしました。その中で、ビジネス倶楽部会員向けに、ワークショップを開催していただけるとのことになり、今回のお手伝いに至りました。

ブレインストーミングとマインドマップを使い、コンセプトの明確化、ターゲットの絞り込み等を行いました。ブレストは、否定的なことを言わない、アイデアは惜しみなく出す、混乱してもそれを楽しむ等のルールがあるため、皆柔軟な発想で意見を言い合えていたと思います。

アプローチブックを制作する一番のメリットは、売りたい商品、売りたい地域、売りたい業界・客層が絞り込め、それに伴う営業対策の一環として、アプローチブックそのものを利用できることにあると個人的には考えております。

今回のワークショップが、参加された皆様のビジネスに少しでもお役に立てていれば幸いです。

また、耕文社(長澤販促塾)主催のアプローチブック制作塾を11月に開催されるようです。
IMG_2678.JPG
ご興味のある方は、弊社か耕文社様に直接お問い合わせください。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ