木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2012年07月08日
風が違う扇風機

 BALMUDAのGreenFan2、購入しました。

DSC_0348.jpg

従来型扇風機に比べて消費電力90%ダウン。
従来の扇風機の弱運転時の消費電力が約30Wなのに対して、最弱運転時の消費電力は、わずか3Wという代物。
一日8時間使用しても、1ヶ月の電気代は¥16。

家電好きの私は、以前、dysonのエアマルチプライアーを購入しています。
小さな子どもがいるので、羽根がないことに魅力を感じ購入したのですが、世の中の流れは節電。
40W使うdysonを心情的にどこか使いにくいと感じておりました。

そこで知ったのが、BALMUDAのGreenFan2。

省エネも素晴らしいのですが、さらに魅力的なのが、風。
1枚のファンから 2種類の風を送り出すことによって 風の方向性と運動を変える技術で、自然界に近い風を実現。

実際に試してみると、本当にやわらかい風。
これはすごい。

風が違うので、倍くらい遠くまで風が届くらしく、サーキュレータ代わりにもなるそうです。

省エネと心地よさを同時に実現したBALMUDAのGreenFan2。
dysonの羽根のない扇風機も革新的でしたが、このBALMUDAのGreenFan2も革新的です。
人間の知恵ってすごいなと思うと同時に、中小企業でも工夫次第で良い商品を出せる可能性を感じさせてくれる1台です。
(ちなみに、お値段はそこそこします。電気代で元を取るにはけっこう大変だと思います。ですが、買う人は買います。)

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ