木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2012年08月14日
一般社団法人・一般財団法人、公益社団法人・公益財団法人の決算について

先日、一般社団法人の代表理事の方から、税務申告を手伝っていただけますかというご連絡をいただきました。新規で一般社団法人をつくり、今期が初めての決算とのことでした。

0040001.jpg
弊社では、公益法人の移行コンサルティング業務や、NPO法人等の税務申告実績が多数ありますので、非営利法人の税務申告や会計報告でお困りの際は、気軽にご相談いただければ力になれると思っております。

また、一般社団法人・一般財団法人、公益社団法人・公益財団法人の新規設立についてのご相談にも乗っております。NPO法人や株式会社との違いや、メリット・デメリット等についても、事前にご相談いただけると、選択すべき法人の形態が明確になり、事務作業や税務申告等も必要以上に大変になることが無くなると思います。

今後、非営利法人は増加していく傾向にあると思いますが、その一方で、株式会社等とは違い特殊な分野でもありますので、非営利法人には対応しませんという税理士の方も多くいらっしゃるのも現実だと思います。
非営利法人で困っている方も多いのではと思い、あえてブログに掲載いたしました。
静岡県東部のNPO法人や社団・財団法人の方で、会計・税務でお困りの方がいらっしゃいましたら、気軽にご相談ください。もちろん、ご相談は無料です。
実際の作業が発生する際には、事前に御見積もりをご提示しますので、あわせてご安心いただければと思います。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ