木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2012年11月05日
経営革新等支援機関として第1号で認定されました!

木村美都子税理士事務所が、経営革新等支援機関の第1号として認定されました。

20121105keieikyouka_1go_nintei0001.jpg
http://www.kanto.meti.go.jp/annai/hodo/data/20121105keieikyouka_1go_nintei.pdf

経営革新等支援機関とはどのような制度かと言いますと、
「中小企業を巡る経営課題が多様化・複雑化する中、中小企業支援を行う支援事業の担い手の多様化・活性化を図るため、中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律(平成11年法律第18号。)が改正され、中小企業に対して専門性の高い支援事業を行う機関を認定する制度」とされております。

すなわち、弊社が経済産業省に申請書を提出し、その申請書が審査され、結果経済産業省から中小企業に対して専門性の高い支援事業を行っているとのお墨付きをいただいたということになります。

取り扱うことができる相談内容として、
創業支援、事業計画作成支援、事業承継、M&A、財務(税理士事務所) 
マーケティング(コンサルティング)
人事労務(社労士事務所)
金融(証券商品仲介業)
が登録されました。

弊社が認定支援機関として企業を支援した場合、その支援を受けました企業は、信用保証料が引き下げられたり(0.2%)、無担保・無保証人の特別融資(マル経融資)が受けられる等のメリットを受けることができます。

弊社の特長は、
①税理士業務のみならず、社労士業務も受託できるため、経営に必要な間接的な業務のほとんどがワンストップで行えること、
②中小企業に特化した戦略立案やマーケティングの助言・勉強会の開催が可能なこと、
この2点にあると考えております。

事務所がある静岡県沼津市を中心とした静岡県東部の中小企業の活性化のために、今後も貪欲に知識の仕入を行い、中小企業の経営者の皆様の意思決定に必要な情報をどんどん提供していきたいと考えております。

どんなに些細な相談だと思うようなことでも喜んでお受けいたします。
「今後業績をもっと良くしていきたい!」
そうお考えの経営者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ気軽にご相談いただければと思っております。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ