木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2013年01月20日
色鉛筆にシリアルナンバー!?

先日、新規のお客様に、帰り際「ブログ、けっこう好きで楽しみにしています」と言われ嬉しかったので、けっこう忙しいのですが調子に乗ってアップします。

タイトルのように色鉛筆のネタですが、私の中の趣味嗜好は同じ括りなので、あえて家電税理士のカテゴリでアップします。

そして、そのシリアルナンバー付の色鉛筆がこれ。
色鉛筆にシリアルナンバーってつくんですね!
DSC_0712.jpg

2年前の娘の誕生日の時に購入しました。
まだ絵も描けない2歳児でしたので、完全に私の趣味です。
でも、もちろん、子への色々な思いはこもっております。

で、どんな色が入っているかというと、こちらです。

DSC_0717.jpg

すごい数。
最近ようやく使い出したのですが、「子どもにピンクちょうだい」と言われても、どのピンクを渡したらいいものか・・・。色が多いのも困りものです。

しかし、その甲斐あってか全く関係ないのか(この色鉛筆を使い始めたのはその後なので厳密には関係ないのですが)、先日、娘の絵が優秀賞に選ばれましたとの通知が。
年金事務所のコンテストみたいなのに応募したようです。
絵心ゼロの私の子どもなので、私なんかは応募者全員優秀賞なのでは?、もしくは私が社労士だから?、なんてうがった見方をしてしまいます(苦笑)。

でも、なにはともあれ、たとえ今だけの賞だったとしても、絵を描くのが好きな娘にとって、この賞は嬉しかったものと思われます。
今日もひたすら描いていました。

DSC_0719.jpg

ちなみに、応募作品はこんな絵です。

DSC_0727.jpg
いかがでしょう?
年少にしてはまずまずでしょうか?

おそらく、左のピンクの服を着たのが、弊社の代表木村美都子と思われます。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ