木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2013年02月25日
税制改正対策セミナーの講師をしました

先日2月17日、23日と積水ハウス株式会社富士支店・沼津支店主催の税制改正対策セミナーの講師を税理士の木村美都子が担当させていただきました。

DCIM0297.JPG



 

 

今回のセミナーは、平成25年度税制改正大綱(平成25年1月24日決定)に基づく改正ポイントを解説するものでした。相続税の基礎控除の見直し、最高税率の見直し、相続時精算課税制度の適用要件の見直し、教育資金の一括贈与等、気になる改正点が目白押しです。

今回のセミナーでは、ただの改正ポイントの解説にとどまらず、不動産を活用した具体的な相続対策手法、建物を購入する際に消費税の増税の影響を受けずに買うタイミング等、実際に役立つ情報も提供させていただきました。

今後もこのようなセミナーは随時行っていくつもりですが、直接事務所にご連絡いただければ、セミナーの内容をお伝えいたしますので、気軽にご相談いただければと思います。

また、税制改正セミナーの講師をやって欲しい、そのようなご依頼も喜んでお引き受けいたしますので、ご要望がございましたら、あわせてご相談いただければと思っております。

改正情報については随時お伝えしていきますが、「知らないで損をした」ということがないように、ぜひ皆様も新聞・テレビ等の報道に目を向けていていただければと思います。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ