木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2013年04月18日
ただ今ゲームを通じて会計・戦略を学ぶ研修を開催中です

「税理士に決算書・試算表の説明をしてもらうのだけれど、じつはよくわかっていないんだよね・・」。
よく経営者の方と話をすると聞こえてくる声です。

弊社では、そんな声を少しでも解消すべく、ビジュアルで説明したり、同業他社比較をしたりと、色々な工夫をして説明しているつもりです。
さらにその決算書から得られた情報を意思決定に役立たせないと意味がないと思っていますので、具体的に行動に移すためのヒントとなる経営助言を、戦略・マーケティングの観点からご提供するようにしております。

本日開催中の研修は、日々お伝えしていることを、体系的に、しかもゲームを通じて気軽に勉強していただくという趣旨に基づき開催しているものです。

IMG_3641.JPG

 現在、2期目を終了してIさんがリード。
ちなみに、勝敗は3期終了時の純資産額で決めます。
一番純資産額を増やした人が勝者になります。

 

このあと3期目のゲームが開催されます。

この研修、専任の先生を招いて開催するのですが、ゲームもよくできており、先生の進行も大変上手で、毎回感心させられます。ネタバレをしてしまうとまずいので多くを書けませんが、他社との差別化、戦略的な売価設定等、ちゃんと考えてゲームをすると、ちゃんと成績が残るのです。

とても有用な研修だと思っておりますので、今後もこの研修を随時開催していく予定です。
経営者の方お1人からご参加していただいても大丈夫ですし、人数が確保できましたら出張社内研修としてご訪問することも可能です。
ご興味がある方がいらっしゃいましたら、気軽にご相談ください。

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ