木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2014年01月30日
事務所応接室に書棚を設置しました②

昨年末、事務所に書棚を設置しましたと書きました。
その時の写真は、まだ本が全く入っていない状態のものだったと思います。

冬休みを中心に、本のデータベース化をしながら整理を進めました。

20140116_133919.jpg

以上のように、ようやく埋まってきました。

しかし、読んだ本が全部当たりというわけではありませんので、そういう本や、あまり似つかわしくない本を間引いてしまうとまだまだ空きがあります。

その空きは、これからも勉強し続けて埋めていくためのスペースであると、私自身は前向きに捉えております。

この書棚には、税務の本はあえてあまり置いておりません。
戦略、マーケティング、リーダーシップ、マネジメント全般、キャッシュフローの本が中心です。

これらの本のエッセンスを抽出し、体系化し、スタッフ全員で共有することで、お客様に対する経営助言に最大限活かしているつもりです。

「書棚見せてください」と遊びにきていただけると嬉しいです。
「経営に効くおススメの本はどれですか?」というご相談も大歓迎です。
ぜひ、気軽にこの書棚を見にきていただければと思います。

経営のご相談や、もちろん税務・労務のご相談(今の時期ですと確定申告が多いかな)もお気軽にどうぞ。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ