木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2014年03月15日
脱ドンブリ経営セミナー、開催しました

来週の3月17日で平成25年度の確定申告期間が終了いたします。
クライアントの皆様、資料のご提供等、色々ご協力いただきありがとうございました。

さて、そんな確定申告期間の中だったのですが、あるフランチャイジーの次世代経営者向けの研修のご依頼をいただき、先日東京にてセミナーを開催してきました。

そのタイトルがブログタイトルにも記載しました「脱ドンブリ経営セミナー」です。

IMG_4318.JPG

この研修では、まだ社会に出ていない女子高生でも会計の基本的構造を理解してもらえるように決算書をビジュアル化したり、会社の会計を身近な家計と比較することで、まず会計を身近に感じてもらえるようにします。

その過程の中で、自然と会社にお金を残すためのしくみを理解していただき、結果、経営における意思決定に正しい根拠を持ってもらう、そういう内容の研修となっております。

今回のような後継者教育はもちろん、以下のような方にも最適なセミナーであると考えております。
・今後独立起業を考えている方
・独立起業をしたての方
・会社の数字を理解してもらいたいスタッフ教育として
・大きな声では言えないが、じつは自分もドンブリ経営という経営者の方

今後、弊社でも随時この内容のセミナーを開催していこうと考えておりますが、今回のように講師派遣だったり、さらにはスタッフ教育セミナーとしてもご利用いただける内容になっております。業界団体や経済団体の方向けにも開催可能です。

興味がある、内容を詳しく聞いてみたいという方がいらっしゃいましたら、0120-325-156まで気軽にご連絡いただければと思います。「脱ドンブリ経営セミナーの件で」と言っていただければ話がスムーズかと思います。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ