木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2014年06月26日
ランチェスタードリマ

昨日、一般社団法人ドリームマップ普及協会の理事である高野亜紀子先生をお招きし、経営者の夢、志、ミッション・ビジョンを明確にするという研修をしていただきました。

私が塾長を務めているランチェスター戦略の勉強会の中では、経営の実行手順にウェイトをつけると「願望・熱意」が53%と過半数を占めるといつもお伝えしております。

しかし、過半数を占めるとても重要な「願望・熱意」なのですが、それを高めるには、勉強し、少しずつ結果を出し、自信を深めていただくしかありませんでした。
願望をもっと早くに高める方法があれば、経営をもっと早くに良くできる。そのような思いから、ずっとその方法を探しておりました。

そうしたら見つけてしまったのです。
ドリームマップという手法を。

ランチェスター戦略×ドリームマップ=ランチェスタードリマ です。
商標登録等はしませんが、全世界初の概念になると思います。

単純なコラボというだけでなく、ドリームマップのビジュアル化する手法、将来を過去で語る手法等、とても参考になることが多いので、それを弊社のコンサルにも上手に取り入れていければと思っております。

10482835_1498656157014373_945080175_n1.jpg

経営者の方、皆良い顔をしておりました。

経営者向けのランチェスタードリマ。
社員教育用の脱ドンブリドリマ。
等々、今、より経営に効くコンテンツにブラッシュアップ中です。
コンテンツが完成しましたら、随時ご案内させていただきます。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ