木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2007年06月02日
静岡其の壱

繁忙期の中の一つである3月決算が一段落した6月2日(土)、若手社員は静岡の大原で「研修」に、私は静岡で「県庁所在地視察」に行ってきました。
同じ内容の研修を私も数年前に受講しているため、その「研修」に懐かしさ半分。一方で、休日返上でがんばっている若手社員に申し訳ない気持ち半分でした。
後者の気持ちの方が強かったのでしょう。「県庁所在地視察」ということにしてブログアップです。

松坂屋→丸井→パルコ→伊勢丹
の順で「視察」をしました。しかし、一つの目的であった頂き物のYシャツ仕立券を松坂屋で利用する以外、まったく買い物はなし。久しぶりにゆっくりと買い物ができる状況であったにもかかわらずです。東京に未練が残っているからなのか、はたまた独り身でなくなり財布の紐が固くなったからなのか。そんなとりとめもないことを考えつつ、最後の目的地へ。

最後は高校時代の後輩が働いているお店に立ち寄ってきました。全国的にタルトが有名なお店です。全国的に有名なのですが、じつは静岡が発祥だったりします。
そこでタルトを数点購入しました。珍しかったのが、とうもろこしのタルト。最初購入する気はなかったのですが、その後輩のお勧めだったため買ってみました。
そして家に帰ってさっそく食べてみました。お勧めの商品ということだけあり、抜群においしかったです! HPで商品紹介を見てみると、ホワイトチョコとプリンとリンゴ、マカダミアナッツで構成されているとのこと。私が全部好きなものでした。抜群においしいはずです。
機会があれば、ぜひ皆様もご賞味あれ。
                                                                            

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ