木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年03月09日
脱ドンブリ経営セミナー プロモーションビデオ作成中

今、脱ドンブリ経営セミナーの内容をわかりやすくお伝えするために、ムービーの作成をお願いしております。

お願いしているのは、Video Clip 三間さん。
1歳になったばかりの子の子育てをしながらの起業。
私の子どもはだいぶ大きくなりましたが、子育てをしながらのお仕事の大変さ、十分にわかっているつもりです。
1歳の時は今しかありません。子育てとお仕事、両方楽しんでいただきたいとついつい私も応援してしまいます。

ということで、以下、三間さんのブログを引用させていただきます。
上手にまとめてくださったので、そのままの引用になります。

木村昌宏税理士事務所さまのPV制作!


テーマ:
こんばんわ!
VideoClipのママカメです(*^▽^*)

なかなかブログ更新できず、やっとキリが良くなったので現在製作中のクライアントのご紹介をさせていただきます!

木村昌宏税理士事務所 様

静岡県沼津市東間門148-1
http://toeimc.co.jp






1412H703.JPG

木村先生は、
税理士・社会保険労務士・キャッシュフローコーチ・宅地建物取引主任者・証券外務員2級・経営学修士 ドラッカー研修認定・経営学検定・法学検定・ビジネス実務法務検定・漢字検定などの資格をお持ちで静岡県沼津市に事務所があります。

地域のイベントで知り合い、「サバの餃子」を差し入れしてくださった、”かねはち”の小松専務取締役の方と一緒にいらっしゃり・・・てっきり、餃子を作っているのかと思う位”かねはち!さんの宣伝をしていました。w

名刺を頂きビックリ!w

私の勝手なイメージなのですが、「税理士」「弁護士」「会計士」という名の付く方方はハードルが高い・・・というか、怖そう・・・w
そんなイメージを持っていました。


But!!


木村先生はとてもさわやかで柔らかいオーラの持ち主でした。

お話していても、そのイメージは全く変わりませんでした。

そんな中、セミナーのPRビデオのご依頼を頂きました。


そのセミナーは題して「脱!ドンブリ経営セミナー」

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

どんぶり勘定なら聞いたことあったのですが、ドンブリ経営!??
率直に「ドンブリ経営ってなんですか!?」と聞きました。
木村先生はさわやかにこう答えました。

「ooooo経営されてることをいいます。
またooooooといってもいいかも知れません」

wwww

この「oooooo」の答えはPV観てください!w


私は経営者になったばかりで正直聞く言葉言葉が「ほぉ~なるほど~」ばかりで木村先生には初歩的な質問ばかり投げかけていました。
ほんと、世間知らずで申し訳ないです。

でも木村先生は二言目には「そうゆう質問どんどんしてください!」とどんな質問にも親身に丁寧に答えて下さりました。
そのお陰で企画書が完成し撮影段階まで進みました。

セミナー撮影に1コマです。

インタビューも沢山撮らせて頂き、現在は編集の段階です!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今月末には完成予定ですので納品後、映像UPします。

この「脱!ドンブリ経営セミナー」を受講した率直な感想は・・・・
とても楽しく会計・決算書に触れることができるのです!
私は会計なんて無理~!!!って思っていましたが、すんなりスタート地点に立つ事ができビックリしました。
終わる頃にはもっと詳しく掘り下げた勉強がしたい!と思う程でした。

そして、税理士の先生は「怖くない!」wでした!!

本当は身近な経営の最高のアドバイザー・パートナーだった。
そんな発見でした。

ですから、このPRビデオを通して
税理士って敷居が高そう・・・なんか怖そう・・・そう思っていた方のイメージが崩せたら嬉しく思います。

どこまでも黒字にこだわる”黒字の黒子”の木村昌宏先生です!!

(黒字化・・・・黒鹿・・・www)

最後のくだりはギャグです。
でも、木村先生の持ちネタですので誤解の無いようにお願い致しますw

では、PRビデオのUPをお楽しみに!!!


以上引用です。

私の想いや大切にしていることを完璧にまとめてくださっております。
素晴らしい取材力です。
PV完成が楽しみです。

ムービーを使ってのプロモーション、私は効果的だと思っております。
また、スマホや家庭用のビデオが身近になってムービーが氾濫しているがゆえに、プロの方の撮影と編集がより活きる時代にもなってきたかと思っております。

Video Clip三間さん、中小企業でもお願いできる金額設定で親身になってムービーを作ってくださいます。興味がある方は木村に言っていただければ、喜んでお繋ぎいたします。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ