木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年05月14日
ゴルフが全く上達せず(>_<)

勉強会のご報告が続いたので、今週残りは書評はなしとして、引き続き軽めの投稿としたいと思います。

昨日は弊社ビジネス倶楽部主催の春のゴルフコンペでした。

ビジネス倶楽部は年3回の中小企業向けの講演会&懇親会、年2回のゴルフコンペからなっています。お客様やゲストの方との交流機会を増やし、ビジネス機会を増やしていただこうという主旨のもと開催しています。

さて、そのゴルフの私の腕前はというと、沼津ゴルフで56 49 の105。 沼津に戻り10年位経つのですが、全く上達しません。

当初「少しやればすぐ上達するよ」と多くの方に言われたものですが、もう10年。「少し」ってあとどのくらいなのでしょう(苦笑)。

高校時代はボート部に所属し、背筋力は学年で一番。全国大会でも7位になりました。体育の成績もいつも5。スポーツテストも1級。体力測定みたいなやつもA判定。運動神経はけっして悪くないはずなのですが。

にもかかわらず、ゴルフは105。37歳になり、さすがに若いからという言い訳を使えなくなってきました。

私の中で出した結論は、運動神経は悪くはないけれど、不器用。もしくは、ああだこうだ考えすぎて、結局失敗するパターン。体が脳の思考についていかないのだと思います。

まぁ、日々練習もせず、当日も練習せず、前回やったのが1月末だったので、3ヶ月半ぶりのゴルフでスコアを望む方が図々しいのかもしれません。ゴルフの上達よりも他のことを優先して日々動いておりますので、ゴルフのスコアアップまでを望むは図々しいというものかと思っています。

私のゴルフの目的は、大の大人が青空の下、半日以上同じ時間を過ごし、ゴルフという共通言語を通じて仲良くなれること、としていますので、目的は毎回達成できています。

ビジネス倶楽部のゴルフコンペ、次回は秋になります。ゲスト参加も大歓迎です。ご興味がある方はぜひ! 私のスタンスがこんな感じですので、気軽にご参加いただければと思っています。

本日は「経営財務コンサルタント」の第二回目の研修のため東京に終日出張です。良い知識を沼津に持ち帰れるように頑張ってきます。

<明日は、ドローン撮影の模様について投稿できればと思っています。>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ